· 

産後ケアひなたぼっこ準備中

6月1日のインスタには産後ケア準備中と投稿しましたが、諸事情により未だ準備中。本当は7月1日から開始予定でしたが、もうしばらくお待ちください。

7月中には開始したいです。

 

さて、〈産後ケア〉って、なにしてくれるの?

って思っている方が多いのでは。

 

 出産後の疲れ切った体と心の不調、赤ちゃんを抱えての慣れない育児への不安、上手くいかない母乳育児などに対して、専門家がお母さんに寄り添いながらケアやサポートをするものです。

 

〈産後ケアひなたぼっこ〉では、

まず、お母さんに何をやってもらいたいかの聞き取りをします。

 

・ゆっくり寝たい・休みたい

・ゆっくりご飯を食べたい・お茶を飲みながらボーッとしたい

・ゆっくりお風呂に入りたい

・心身ともに癒されたい

・妊娠や出産の時の話を聞いて欲しい

・育児の悩みや愚痴を聞いて欲しい・育児相談したい

・母乳ケアを受けたい・分泌を増やしたい・授乳をみて欲しい

・赤ちゃんの沐浴をして欲しい・沐浴の仕方を教えて欲しい、など

 

あなたの『~したい』『~して欲しい』『どうしたらいいの?』に、気持ちに寄り添いながらケア・サポートします。

 

私自身が、出産後に長く続く心身の不調、ワンオペ育児、上手くいかない育児に悩んでいた事もあり、自分がやって欲しかったサポートをすることが出来るといいなと思っています。