再会

2013.4.10

 

 先日、パン屋さんで、中学に入学する親子と、ばったり、会いました。 子育て期間、体調をくずしていた、ママでしたが、今は、元気はつらつ働いているとのこと。 ママも、「あの頃と比べると、うそのようでしょ!」などと、元気な様子を語ってくれました。

 

お子さんがまた、大きくなったこと・・・・・ビックリです。

 

 久々の再会と、近況がきける機会は、とてもうれしいものです。

 

 そして、昨日は、月に1回のペースで、体のメンテナンスをお願いしている、べラドンナ・バランスケアの新原さんのところで、ケアをしてもらいました。いつもは、学童にいっていて、会うことのなかった、お嬢さんの詩草ちゃんに、卒乳の頃から、6~7年ぶりに、再会することができました。

 

 小学2年になった詩草ちゃん、当然ながら、お話も上手で、立派に成長している姿をみることができ、感激!です。

 

 絵を描くことが好きというので、私を描いてもらいました。 すごい観察力で、特徴をよくつかんでいて、小学2年になりたての、子供さんが、描いたとは、思えない絵と、メッセージを書き添えてくれて、感激で、泣きそうになるくらいでした。  

 帰り際に、ハグをして別れました。   詩草ちゃん、ありがとう!

 

 とても、Happyな1日でした。

 

赤ちゃんだった詩草ちゃんと私
赤ちゃんだった詩草ちゃんと私
詩草ちゃんのかいた私の絵とメッセージ(小2)
詩草ちゃんのかいた私の絵とメッセージ(小2)

 

 

 新原さんにしても、久々出会った中学生のママにしても、子育て中は、本当に、大変でした。 子育てが、大変な事に加え、体調がすこぶる悪かった・・・・

 

 そんな、2人のママ達が、いきいきと仕事に取り組んで、輝いている姿をみるのは、いいものです!

 

 

 今、子育て真っ最中のママ、 いつか、きっと、こんな日がきます。

 

 時間がかかるかもしれません。 

 

 でも、気長に待ちましょうね!

 

 こういう私も、気長に待ったひとりです。